« 上座部仏教の呪術 | トップページ | 『不思議大陸アトランティア浮上編』 »

2008年12月14日 (日)

山中大仏堂倒産セール

ときどきチラシが入る倒産セールのシンキ仏壇。

この前は洛北仏壇製作所倒産セールでした。

http://d.hatena.ne.jp/ragaraja/20081030/1225377168


激安になってて仏壇マニア垂涎でした。

(何度も言うけど、仏壇成立の経緯はもちろん、仏壇の造形見れば明らかなように、仏壇とは寺のミニチュアである)

今回はあのTVCMもやりまくってた有名な山中大仏堂!

不況で会社再生法の手続きとなったが、再建計画に基づきその後2回までの配当は行ったが、その後本社不動産売却に際しての売却先のトラブルで失敗したとかでついに倒産に至ったそうである。

「倒産のため9割引~8割引!」というものすごい投売りセールです。


f:id:ragaraja:20081214104127j:image


元禄2年(1689年)創業ですよ?

とんでもなく老舗も老舗の超名門ではないですか。

非常に残念です。


しかし裏面はスキャンしてないけど、いろいろ載ってるんですが、確かにここはなんでもめちゃ安い。

定期的にこの手の特別販売会を開いてるらしいのですが、仏壇常々欲しがってる私は垂涎モノです。

« 上座部仏教の呪術 | トップページ | 『不思議大陸アトランティア浮上編』 »

宗教」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1809125/48417511

この記事へのトラックバック一覧です: 山中大仏堂倒産セール:

« 上座部仏教の呪術 | トップページ | 『不思議大陸アトランティア浮上編』 »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック