« 環境宗教学とは何ぞや? | トップページ | Ajitaさんは権威主義者すぎる »

2009年2月 2日 (月)

近畿三十六不動尊の所属寺が変更。急げ!朱印マニア!

1月20日のニュースを今更書くけど、近畿三十六不動尊霊場がですね、

実相院(京都市左京区)と同聚院(兵庫県宝塚市)が退会し、

代わりに三千院(京都市左京区)と中山寺(兵庫県宝塚市)が入ることになったと発表があった。

両者とも近隣の寺に引き継がれるようですが、なにがあったのだろう。


一応は公式発表では住職の死去など内部事情によるものとあるが、これに入りたくても入れない寺がいっぱいあるなかで、大きな収入源だとも思うのですが、抜けるって珍しいような。

両方行ったこと無いのでどういう状況なのかわからんけど。


変更は4月1日よりで、それまでは旧地でやってます。

つまり、この両寺で朱印貰えるのは今だけ!あと二ヶ月しかないわけです。

朱印マニアは今いっとかな!

http://www.kinki36fudo.org/20090401.html


三千院とか別にこんなん加入せんでも大人気のお寺だし、むしろもっとコアなところに加入してもらいたかったような気もしないでもない。

« 環境宗教学とは何ぞや? | トップページ | Ajitaさんは権威主義者すぎる »

宗教」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1809125/48417547

この記事へのトラックバック一覧です: 近畿三十六不動尊の所属寺が変更。急げ!朱印マニア!:

« 環境宗教学とは何ぞや? | トップページ | Ajitaさんは権威主義者すぎる »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック