« こだわりライフヨーロッパ「イコンに刻まれた祈りの心~ウクライナ キエフ~」 | トップページ | ダンボール仏 »

2010年8月 8日 (日)

Youtubeのドクター中松取材映像、削除要請

やや日刊カルト新聞のTwitterによれば、中松(つまりは中井天山)側からYoutubeに「プライバシー侵害」とのことで削除要請があり、Youtueは「48時間以内に消せ」と通告してきたそうです。

一応自分の判断で消したという体にしたいというYoutube側の安直な責任回避のつもりなんでしょね。

これのどこがプライバシー侵害なんでしょうか。

取材であることを明かして、選挙活動中の中松に話しを聞いてるわけです。普通に報道であります。しかも相手は選挙候補者ですよ?公人になろうってやってるのになんじゃその対応。

やましいところ無いなら堂々してたらいい。これじゃやましいと自白してるようなもんです。


当然、YouTubeに対しては、「ドクター中松の称号詐称問題の検証映像は、相手に身分を明かして取材であることを明示して撮影したものであり、プライバシー侵害は一切していないから、削除するつもりはない」という趣旨の返答をしておきました。 約8時間前 webから


通常、プロバイダに対して削除要請が来た場合、「プロバイダ責任制限法」の規定に基づいて、情報の発信者に対して削除に同意するかどうかを照会すべきなんですが、YouTubeはそうした手順を踏まず、いきなり「48時間以内に削除しろ」と通告してきました。 約8時間前 webから


「やや日刊カルト新聞」創刊から約10カ月。記念すべき、初めての「削除要請」です(笑)。 約8時間前 webから


ドクター中松の称号詐称問題を検証する映像について、YouTubeから削除するよう通告されました。「プライバシー侵害」の申立てがあったことが理由だそうです。http://www.youtube.com/watch?v=yer7nk6nygk

http://twitter.com/daily_cult

D

D

D


情報を検閲するようなものには断固抵抗すべきです。

他の動画サイトにも拡散や、世間のYoutubeに批判圧力が高まるなどするとよいと思います。

ネットの時代、圧力で情報絶って優位に進めようって手法は通用しませんよ。よけい広まるだけ。情報量と内容でド正論で情報戦に勝つしかないです。

理屈で中井天山は自己の正当性を証明すべきです。

« こだわりライフヨーロッパ「イコンに刻まれた祈りの心~ウクライナ キエフ~」 | トップページ | ダンボール仏 »

宗教」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1809125/48417722

この記事へのトラックバック一覧です: Youtubeのドクター中松取材映像、削除要請:

« こだわりライフヨーロッパ「イコンに刻まれた祈りの心~ウクライナ キエフ~」 | トップページ | ダンボール仏 »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック