« 四天王寺新春名宝展 | トップページ | 国際宗教連盟 vs ragaraja まとめ »

2011年2月 8日 (火)

中井天山及びGOAが当サイトを指名手配

先日の、英組長が主催する団体で中井天山が共に行動しているという記事のコメント欄に、「国際オンブズマン委員会」を名乗るコメント者が現れ

「尚、あなたが、何処の誰なのかを特定する為の調査、及び、具体的な処置方法につて検討中です」と。

SAGEの関連らしく中井天山本人と思ってかまわないということだそうです。

http://d.hatena.ne.jp/ragaraja/20101203/1291363079


GOA全国青年会

http://www.goazenkokuseinenkai.net/


オンブズマン委員会 2010/12/04 15:58

仏教と仏教美術の日々を書いているragarajaさん,

上記の記事を読みましたが、あなたは、中井天山氏に対して個人的な恨みでも有るのですか?

または、世界的に活躍している人へのジェラシーでしょうか?

あなたの書かれている記事には、多くの矛盾がありますね。

現役のヤクザやさんを応援してみたり。

顔に泥を塗ったうんぬんっと言った表現を使って揉めさせようとしたり。

第一、あなたは、ジャーナリストですか?

こちらで調べたところ、単なるちっちゃな仏像やお守り等を集める事が好きな関西方面在住のコレクターですよねー。

私は、天山氏に近い者です。

仮に本人だと思われても結構です。

中井天山氏は、取材やインタビューを何処の誰かが明確なら受ける人ですよ。

取材を申し込まれては如何ですか?

あなたが、もし、ジャーナリストであるというのでしたらー。

それから、もう一つ、元ヤクザうんぬんの表現方法は余り、好ましいものではありませんね。

そう言った業界を辞められて真面目に職を探している様な人たちも多くいるわけですから。

それに、インターネットは世界に向けて発信されているのですから、もう少し、コメントには気を付けて頂きたいと考えています。

尚、あなたが、何処の誰なのかを特定する為の調査、及び、具体的な処置方法につて検討中です。


国政オンブズマン委員会GOAというと、SAGEと同じく実態がよく分からない中井天山の名乗ってる団体名です。

それの関係者で、本人と思ってかまわないというのですから、実際本人、もしくほとんど本人に等しい存在の書き込みと判断させていただきます。


この書き込みで気になるのは、

「それから、もう一つ、元ヤクザうんぬんの表現方法は余り、好ましいものではありませんね。」

「そう言った業界を辞められて真面目に職を探している様な人たちも多くいるわけですから。」

の部分。


私は、中井がヤクザと書いてるサイトがあるね、とリンクして紹介していますが、一切「元ヤクザ」とは書いていません。

あくまで私の主張としては、英組長と親しく、彼の主催する団体にも参加している(た)という*事実*のみ書いたつもりです。

この本人もしくは本人に近い人物の言うには、中井氏は「元ヤクザ」で足は洗ったということがいいたいのでしょうか?でないと、全く書いていない業界を辞められてマジメにうんぬんのくだりが出てくる意味が分かりませんから。

「本人と思ってくれてかまわない」という人物の言ですが、実際のとこどーなんです?今はカタギってことでいいんでしょうか?上記を書いた方(中井天山本人?)、お答え願えれば幸いです。


それから、元ヤクザ、元暴力団員という情報は、公益性があるはなしですから、これはプライバシーとかそういうもんではないでしょう。法的にも一切問題あるとは考えておりません。(書いてないけど)

英組長と近い人という事実も、2005年の件とはいえ、全く公益性のある話であり、法的な問題は存在しないのではないかと思います。

あなたが述べるように、元暴力団員だが既に足洗ったというなら、個人としては隠したかったことであるなら、不愉快な記事というのは理解しますが、

あくまで私としては公益性を考え過去の事実関係を書いているだけですので、すいませんがご了承ください。


別にそれはそれで事実で別に今はカタギだってなら、それでいいんじゃね?というのが私の立場です。

事実を書きたいだけなんで、組は抜けて今はカタギですってなら、教えていただければそう書きますよ。


さて、GOAのサイトを見ると、トップページで当サイトのキャプチャーを貼り、賞金首かのように


「このブログを書いている管理者をご存知の方は

 当会宛にご連絡をお願い致します。

            国政オンブズマン委員会GOA全国青年会」

f:id:ragaraja:20110208141755j:image

とデカデカとやっております。

なんですかこれは?一体なんの用件なのでしょうか?

連絡先はうちのサイトで載せておりますし、いくらでも連絡あればくださればと思います。何がしたいのかさっぱり分かりません。


別にヤクザが右翼なんてよくあるはなしじゃないですか。右翼団体『日本青年社』が住吉会の関連なんて有名ですが、そんなの堂々してるはなしなわけでして、それ自体は世間一般的には「ふ~ん」でしまいな話しちゃいます?右翼団体的なものなんですし、そんな意外性は無いと思いますよ。

ヤクザの組長の主催する団体に関与してるとか、そんなくらいでいちいち過剰反応しすぎではないでしょうか。


間違いについては訂正する余地はありますが、英組長の団体に関与してる(た)関係者ってのは事実でしょう?

あなたの言うように元ヤクザで足は洗ったというならば、そういう注釈を付けたりはしたいと思ってますしそういう意味での対応は余地がありますが、私どうこうでなく、むしろ過去及び現時点での暴力団との関係性について説明すべきはアナタのほうかと思うのです。

ぜひ公式サイトでもなんでもそのあたりきちんと説明してはいかがでしょうか?

今のままでは疑念ばかり膨らみます。

きっちり*真の意味で*足を洗ったというのなら、それはそれで結構な話だと思います。

元ヤクザでカタギで立派なことをしてるかたはいくらでも居る話です。逆に別に現役ヤクザでも立派なことも並行してしてる人も中にはいるでしょう。

そのあたりの説明をぜひ聞きたいです。


今後チベット関連等について説明する用意があるとのことですが、きちんと納得の行く説明をお願いしたいです。

またネットに溢れる暴力団との繋がりについての情報についても、釈明をお願いしたい。現在どういう立場なのか、そこをぼかしてはいかんでしょう。

つーわけで、今後予定してるという公式サイトでの説明に期待します。

« 四天王寺新春名宝展 | トップページ | 国際宗教連盟 vs ragaraja まとめ »

宗教」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1809125/48417745

この記事へのトラックバック一覧です: 中井天山及びGOAが当サイトを指名手配:

« 四天王寺新春名宝展 | トップページ | 国際宗教連盟 vs ragaraja まとめ »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック