« 国際宗教連盟 vs ragaraja まとめ | トップページ | 【臼杵山天光寺、高尾聖賢】削除依頼来ました - 反論内容について »

2011年6月 5日 (日)

中井天山、正蓮花寺なる新たな拠点を築く?

那田尚史さんという人が居るそうだ。よく知らぬが、どうも個人製作映画界隈の人らしい。

で、このかたが、鈴木正道さん(ハッカイさん)という禅者?と組んで、「微笑禅の会」というのを開き、禅仏教を広め学ぶ会を展開しようとしていたようです。

その他、このかたは反創価学会運動を展開していたり、「ロータス人づくり企画」というなんかをやってたり、いろいろやってたみたいです。

会員を募集して会費取って使途を巡って揉めたり、いろいろと香ばしいことになってたようですが、そこは私は興味無いしどーでもいいわけです…が


【必死なだ】がむばれNダ先生【八王子の×い人】

http://blog.goo.ne.jp/muchoscat


ここまでは「ふーん」で私にはどうでもいいはなしなのですが、なんとこの界隈に中井天山が接触してきたらしい。

きっかけはMixiだそうで、鈴木正道さんのマイミクに中井天山が登録されてたのをきっかけに、那田氏と中井天山が接触。反創価運動に反応して中井氏が興味持った?


そう言えば、他でも反創価運動者に中井氏からアプローチかけている場面がWebで見れます。


参考:「国際宗教連盟」、、、、とは@まき やすとも 政経調査会

過日、国際宗教連盟を卒いる 中井天山SAGE代表事務総長より電話を頂いた。

私が行っている創価学会に対する啓蒙運動が目に止まったという。

中井代表事務総長とは以前、五味武・国会タイムズ社会長(故人)の紹介で知己を得ていたが、電話を頂いたのは初めて。

 現代社会の巨悪を糾弾する事は重要なことであるが、勇気もいること。

心ある国民が意識をもって、大同団結の下、戦線を構築していかなければならない。

 突然のご依頼ではあったが、私も快く「UNHUNGOA役員」の末席に名を連ねさせてもらう事になりました。

http://makiyasutomo.jugem.jp/?eid=289

さて、とにもかくにも那田氏は中井天山に心酔し、弟子となり、法名を貰い、自身のアパートを「正蓮花寺」としてもらったそうな。


中井天山師より「正蓮花寺」と位階を頂き、法華経の勉強会もするようになりました。

「微笑禅の会」同様、宗教法人にはしません。

仏教の勉強会です。日蓮に関しては2歳から遺文集を読んでますので、何でも質問して下さい。

http://w01.tp1.jp/~a920031141/syourengeji.html

文化褒賞受賞者で国際宗教連盟の事務総長、また釈迦宗総本山金剛蓮華寺一世の

中井天山師が我が家に二度来訪されました。それで私の活動を認められ、私に 法名「天尚」を下さり我が家を「正蓮華寺」として法華経の指導をするように位階を頂きました。

 微笑禅の会同様、これは宗教法人にはしません。禅と法華経など仏教を勉強する拠点の一つにいたします。

 できれば本日からHPの非営利的な文武教育部門に反映させます。

鈴木正道代表が伊勢神宮から戻られました。微笑禅の会の指導は鈴木代表に全てお任せします。


うわぁ…中井氏の称する数々の称号なんか真に受けたらダメっしょ。

いきなり禅仏教の勉強に特化してたはずが、中井氏の指示でいきなり法華経法華経になるあたりとかおもしろいなあ。

BBSでも


御礼 - 那田尚史  2011/01/01 (Sat) 17:43:24

鈴木さま、代表を引き受けていただき、しかも多忙な活動の中、心よりお礼申し上げます。事務的雑務は私が少しずつ片付けますので、指導のほうよろしくお願いします。

 私の知り合いには法華経信者の方が多いので、法華経と禅の関係についてご指導ください。


無題 - 那田尚史  2011/01/05 (Wed) 10:45:59

一言だけいいます。鈴木代表を怒らせないほうがいいと思います。

 鈴木さん、禅と法華経の関係について教えて下さい。


…と、突然法華経法華経言い出します。

具体的に中井仏教における法華経解釈ってどういう風に言ってるのか気になるなあ。

天台系なのか日蓮系なのか(まあ日蓮系だろうけど)、日蓮宗内でもどの流派に連なる思想なのか、創価学会的なのかとか分かるかもしれない。

もしかして反創価者に近づいて骨抜きにするってのもやってはる??


那田氏は「邪教朝鮮カルト創価学会との闘争の記録」とか絶賛反創価運動やってきた人なのですが、中井門下になり 急に


疲れたので一服 投稿者:那田尚史 投稿日:2011年 1月30日(日)13時52分15秒

容量を食っている動画、スキャナーで取り込んだ文書などを削除しつつあります。

某カルトとか、競馬とかの部分が一番容量を食っているので、ゆっくりと全部消して、映画批評、書評など私の教え子や支持者が見たい部分のみを残そうと思っています。

馬鹿馬鹿しい。某カルトの犯罪をあれほど実証的に示しても、全国の弁護士、警察、検察などなど、全く協力しません。

つまり、実際の権力があっちに取り巻かれているのだから、今闘うのは時間の無駄です。

カルトが力を失った段階で、もう一度やりなせばいいわけです。

瀬戸さんたちと街宣をしていたころ、私は17手目で詰んでいる、と断言しました。実際そのようになっています。あと3手ですね


…と、サイトから某カルト(創価学会のこと)関連部分を削除するなどと言い出します。

うがった見方かもしれませんが、中井天山とつるむようになって、急に反創価がトーンダウンし、法華経の勉強したいと言い出すというのは、なんとも凄い変化だなあと思わずにはいられません。


とはいえ、私は個人的には中井氏は創価学会の工作員みたいな偽装をあえてしてるだけで、勝共連合に連なる統一教会系の右翼さんとフツーに見てるんで、創価は実は関係無いんじゃないかと思ってるのですがね。

SAGEのマークで使ってた創価学会のシンボルである三色旗配色とか、例の大日本皇道立教会の4世会頭という名乗りにしても、要はわざとらしく本命隠しに創価学会に偽装してるんじゃないのかなあと。

多少繋がりはあるかもしれないけど恐らく主要な要素ではないような気がする。主要な要素は勝共連合、すなわち統一教会だろうと思います。




さて、この中井天山との結託に、長く那田氏を支えてきたらしい禅者のハッカイさんこと鈴木正道さんは、一気に引きます。まあまともな判断でしょう。


きょうのぼやき - 鈴木正道  2011/01/28 (Fri) 09:22:15

文化褒賞受賞者で国際宗教連盟の事務総長、また釈迦宗総本山金剛蓮華寺一世の

中井天山師が我が家に二度来訪されました。それで私の活動を認められ、私に 法名「天尚」を下さり我が家を「正蓮華寺」として法華経の指導をするように位階を頂きました

 

なをこの件は私とは一切関わり有りませんので、誤解無きよう御願いします。

信仰や宗教には無関心な」庶民が一番聡明です、いつの世でも。


代表有難う - 那田尚史  2011/01/28 (Fri) 22:35:31

今昭和23年の1月28日悟後の修行10時半

私が天山師と縁を持ったのは代表のマイミクからのつながりです。

 が、天山師もそれなりの人格です。でなければ私は会話しません。

 細かな話は代表と面談のときにしましょう。


日々の - 鈴木正道  2011/01/29 (Sat) 06:23:06

判断力は人それぞれですね。

私はどの様なカルトにも荷担したくないので微笑禅の会は退会します。

色々お世話になりました。


日々のぼやき - 鈴木正道  2011/01/29 (Sat) 06:28:31

本当にぼやきたい、私のマイミクにはヤクザ詐欺師も居ます

人のマイミクを頼りに知り合うなら一言有るべきですね。

これが社会常識です、あなたのマイミクだからと言われても

勝手につながっては対処のしようがありません。


鈴木代表へ - 那田尚史  2011/01/29 (Sat) 11:01:51

微笑禅の会はカルトではありません

もう一度代表を中心に規約等々決めて

一から出直しましょう

法華経寺は微笑禅の会と関係ないし、

宗教法人でもありません

以後は電話にて

まさに内部分裂 相手の思うとおりになります


無題 - 鈴木正道  2011/01/29 (Sat) 12:43:13

元大学の講師の方にこの様なことは無礼でしょうが

微笑禅の会をカルトとは何処にも書いてはいません。

那田さんのアパートが末寺とやらになった、その本山と

団体です、よく理解してください。


勘違いですよ 代表 - 那田尚史  2011/01/29 (Sat) 12:56:56

天山師の法華経寺の縁つながりでそういう形にはなっていますが、では独立本山にしてもいいです。

 これから交渉します。

天山師は「魔よけになるから」とネットで流したほうがいいと言われたので、そうしたまでです。

あくまでも鈴木代表は、微笑禅の会の代表をお任せしていますので、様々な情報はまず私に下さい。


日々のぼやき - 鈴木正道  2011/01/29 (Sat) 13:45:57

那田さん判断力の問題なんです、以前にも何とか共催で働かず毎月60万入るから入会するよう、私におっしゃってましたが、この件どうなりましたか。

情報はソースは明かさないのが常識です、私のソースは

現役や元です、お遊びは出来ないのです。

裏社会は表と密接に結びついています、安直な知ったか、ぶりは本当に危険です、どうぞご理解ください。

那田さんのように、電磁波攻撃とか、隣の吉野や店長の監視

ような、まだらしい事はありません、一匹の少年で済んでしまいますから。


代表有難う - 那田尚史  2011/01/29 (Sat) 14:41:26

代表、アドバイス有難う。

私も田舎のウラ番でしたし、母は料亭を営んでいたときに日本刀を持っているヤクザをビンタするような人間でしたから、代表のいわんとするところは分かります。私はただの学者バカではありません。

高校時代、私が入っていたグループからすら見捨てられた凶暴な人間は某暴力団に入って案の定殺人を犯して無期懲役を食らいました。

 

共済というのはある種の互助会のことですね。これはみんな誤解するのですが、ネズミ講ではありません。人助けをするための組織で、私は月に4000円払っています。代表が言うまで忘れていました。

実際に見てもらえば分かるのですが、揺り篭から墓場まで手当てが出ます。私は忙しくて、また入退院を繰り返してきたので全く勧誘していませんが、母の関係や事務所の関係で助かっています。何度も規約を読み、体験者から話を聞き、ユイの思想から始まったものと納得して会員になりました。

なんと言えばいいのかなあ。私は青信号が点滅しているときには立ち止まる、路上喫煙もしない、隙を見せないように生きています。

 見性すると頭がターボ状態になるので、それを外してボンヤリ生きる稽古をしていますが、基本は押さえていますよ。

 

うちに住んでいる空手の館長がほぼ同じことを僕に助言してもらい、とことん話して「それならいいです」と言ってくれました。僕は、まず最悪の場合を想定して動きます。

また夜電話します。知り合いから探偵の依頼があり、今電話がかかって来ました。

色即是空と同時に空即是色です。私は現実を見つめています。もし私が少年に殺されたらwww代表が微笑禅の会を育ててください。


日のぼやき - 鈴木正道  2011/01/31 (Mon) 09:33:22

行蔵は我に存す。毀誉は他人の主張。我に与からず我に関せずと存じ候。

(注:勝海舟の言葉。要するにテメエの人生はテメエのもんだ、もう勝手にしろ!ってとこか?)



気になるのは、那田氏が言ってる共済うんぬんですかねえ。

那田氏はアパート所有してるようですし、働かず毎月60万入るとか儲け話しの誘いをハッカイさんにしたりしてますが、まさか貧困ビジネスの片棒かつごうとしてるなんてことないでしょーな?


その他、那田氏のアパートには中井天山の弟子という人物も302号室に住み込むようになったとか。



ハッカイさんはあくまで最後まで那田氏を助けようとしていたようですが、真の友人を見誤って居ると思うなあ。

権威(それもウソクサ)に目がくらんだのかもしれませんが、鈴木氏より中井天山を取る感覚が分かりません。

禅を志すなら、儲け話なんかに惹かれちゃいけないんじゃないかな。所有の欲を捨てる、それが仏道の修行の真髄でしょう。

法名だ寺名だ貰って喜んだり、不労所得の儲け話に食いついたり、禅的ではないと思います。


さて、そのような名誉欲、所有欲の果てとして、中井天山の手引きで東久邇宮記念賞を受賞したそうです。6万円で!

自推可能なモンドセレクション金賞受賞みたいなもんですね。(解説→http://d.hatena.ne.jp/usagi-snowrabbit/20100901/1283354701)

しかも東久邇宮つったら、離脱皇族で、中井天山はもちろんこの手のエセ右翼界隈で名前利用されてるおかたで、調べるといろいろ出てきて面白いですよ。こんなのカネ払って貰ってどーすんの。


この件についてハッカイさんの言

2011-05-24 02:49:20

那田さんの東久邇宮の件は私の責任なので

気が重いです、mixi に招待して欲しいと言われ

招待したのですが、この際私の紹介文を書いていた、天山さんにメールしてマイミクになったのちに、6万円で此の受賞を持ちかけられたのです。

 

金がないので出来次第受賞したい旨電話がありましたが、この辺から私との関係がギクシャクしだしました、私も彼が精神疾患なのは分かっていましたので、金銭的な損害を彼に掛けたことで私の責任は免れません。

その後新たな被害が出ないよう、マイミクと紹介文は大幅に削除しました。

憂鬱な気持ちで今掲示板を読みました。

http://blog.goo.ne.jp/muchoscat/e/374003d2acdc048c2b6571793911f01f

BBSで他の人も言ってるけど、勝手に那田さんがやってることなので…

やはりブッダの言うとおり、欲をかくといいことないんじゃないかなと。苦を滅するには欲をかく心根を自制することが必要なのでしょう。

そのための禅であろうと思いますし、那田氏には今こそ禅で学んだものを活かして欲しいなと思います。

中井氏のベクトルは基本権威、名前、それですから、真逆だと思う。チベット仏教の権威詐欺の件を見ても分かりますが。

そういうのに背を向ける勇気が禅者を目指すには必要なのではないかと思うわけです。

カネ必死に工面して東久邇宮記念賞なんて本当に馬鹿げてます。利用されてますよ、それ。





正蓮華寺(那田さんのアパート)のご案内

http://w01.tp1.jp/~a920031141/syourengeji.html

中井天山師よりのごあいさつも!!ニコヤカないい顔してるぜ!


とりあえず、中井天山一派の拠点が那田さんのアパートに今後構築されていく可能性があるので、取り上げました。

偽チベット仏教展開のプランまだやる気なんかなあ?それとももう頓挫? ドクター中松寺もしょぼしょぼでトーンダウンだし、寺院建設計画とかいろいろぶちあげてたけどその後話聞かないし。

今回の件では法華経といってるから、法華経路線でいくんかいな?


[追記]

上記、東久邇宮記念賞のこと説明してくれてるかたが、那田さんの

総理大臣賞なら要らないが、宮家の賞だからありがたく頂戴いたします。我は官軍、というのは気持ちいいね。私に嫌がらせをするものは皇族に弓打つものぞ、よく心得よ!!!。

という掲示板発言をつついて言い合ってるようである。

http://d.hatena.ne.jp/usagi-snowrabbit/20110525/1306313807


なにやら上記を見ると、那田さん変な皇室観を吐露してますが、これ実はどーでもいいはなしではない。

中井天山は、南朝のご落胤というのをうちは握ってるなどと言って、ひかりの輪の上祐史浩に近づいて提携を持ちかけたり過去しているのである。(当然相手にしなかったようだが)

このへんの皇室観って、中井氏の偽皇族詐欺まがいの言に騙され変なこと吹き込まれている可能性がある。ぜひそのへんつっこんで聞いてみたいもんだなあ。

« 国際宗教連盟 vs ragaraja まとめ | トップページ | 【臼杵山天光寺、高尾聖賢】削除依頼来ました - 反論内容について »

宗教」カテゴリの記事

コメント

正蓮華寺は今日から独立本山になりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1809125/48417758

この記事へのトラックバック一覧です: 中井天山、正蓮花寺なる新たな拠点を築く?:

« 国際宗教連盟 vs ragaraja まとめ | トップページ | 【臼杵山天光寺、高尾聖賢】削除依頼来ました - 反論内容について »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック