« 【臼杵山天光寺、高尾聖賢】削除依頼来ました - 抗議内容について | トップページ | 【国際宗教連盟SAGE】中井天山、「鷹譲 帝霊」(Tairei Takajo)に改名 »

2012年3月19日 (月)

在家大僧正の宝榮山妙法寺のコラージュ画がすごい

以前紹介しました、通信教育で僧位が得れます!とやってる、宝榮山妙法寺。天光寺の近くにあるけど関係ありません、たぶん。

あのイオンド大学の仕掛け人の中杉弘(本名:黒須英治)氏がやっているイカニモなビジネスです。高位になると、在家大僧正という凄い語感の名称を得れるそうで、バカウケ以前しました。


通信教育で在家大僧正!宝榮山妙法寺

http://d.hatena.ne.jp/ragaraja/20091121/1258791691


久々にサイトを見たら、正理会という日蓮仏教を広める会がサイト内に新たに展開されてました。

なんでもWikipedia等によれば元創価学会信者だったそうですから、日蓮仏教がやはり中心におかれてるのでしょうかね。


で、この正理会のところに画像がドドーンと掲載されてるのだが、これが凄いセンス。

奈良の法隆寺の横の中宮寺の伝・弥勒菩薩像と、ビル街を大胆にコラージュした画像なんですが、これは凄い!

誰の仕事か知らないけど凄いセンスで、感動した。

(バカにしてんじゃなくって、芸術的なものを感じた)


f:id:ragaraja:20120319013817j:image


どう?このセンス!?

般若心経が配されてるのもまたいい。


ちゃんと背景のビル街も写真そのままじゃなくって、フィルターかけたりして調整してあり、仏と合わさった味が凄い。

なんつーかウルトラマンっぽいんですよね。中宮寺のは一応弥勒菩薩と伝わってるわけですが、娑婆世界を救いに降り立つ弥勒をウルトラマンになぞらえるといったような感もあり、実に感慨深い画に仕上がってる。すばらしい。

« 【臼杵山天光寺、高尾聖賢】削除依頼来ました - 抗議内容について | トップページ | 【国際宗教連盟SAGE】中井天山、「鷹譲 帝霊」(Tairei Takajo)に改名 »

宗教」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1809125/48417765

この記事へのトラックバック一覧です: 在家大僧正の宝榮山妙法寺のコラージュ画がすごい:

« 【臼杵山天光寺、高尾聖賢】削除依頼来ました - 抗議内容について | トップページ | 【国際宗教連盟SAGE】中井天山、「鷹譲 帝霊」(Tairei Takajo)に改名 »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック