« 在家大僧正の宝榮山妙法寺のコラージュ画がすごい | トップページ | フライデー掲載、宗教法人月光寺って? »

2012年3月19日 (月)

【国際宗教連盟SAGE】中井天山、「鷹譲 帝霊」(Tairei Takajo)に改名

私とずっと揉めてる、ドクター中松のチベット仏教の権威詐欺で話題になった国際宗教連盟SAGEですが、代表の中井さんがまた改名したようです。

昔は中井日冠と名乗ってまして、その後天山にしたのですが、いろいろヘマしたので改名したってとこでしょうか?


プロフィールの内容も結構これまでにころころ変化してますよね。

現在のテイレイさんになってのプロフィールはこれ


・平成21年度 文化褒賞受賞

 ・釈迦宗総本山 金剛蓮華寺 一世

 ・チベット仏教カギュ派 傳法大阿闍梨

 ・チベット仏教ゲルク派 傳法金剛大阿闍梨

 ・国際中功総会名誉会長

 ・World Maitreya Karuna Foundation Japan代表

 ・天心流花押第三代宗家

 ・世界宗教法王庁 世界宗教連合会代表(元皇族伏見博明氏創立) 

 ・国政オンブズマン委員会GOA全国青年会代表

 ・アジア共通貨幣実現推進協議会代表委員

   等


ダライラマから抗議出されてるのに、きちんと弁明するする言ったままスルーして、まだ傳法金剛大阿闍梨うんぬんとか書いてます。

宗派のトップから否定されてるのに名乗る根性がスゲエな…




で、上記が最新なんですが、以前のプロフィールはこれでした。


釈迦宗総本山 金剛蓮華寺 一世

チベット仏教ゲルク派 傳法金剛大阿闍梨

チベット仏教カギュ派 傳法大阿闍梨

国際中功総会名誉会長

World Maitreya Karuna Foundation Japan代表

天心流花押第三代宗家

大日本皇道立教会第四代会頭

世界宗教法王庁 世界宗教連合会代表(元皇族伏見博明氏創立)

国政オンブズマン委員会GOA全国青年会代表

アジア共通貨幣実現推進協議会代表委員


「大日本皇道立教会第四代会頭」を何故か今回外しています。

これは以前記事で触れましたが、戦前にあった、牧口常三郎や戸田城聖も参加し、創価学会の前身になったとも言われる団体です。当然そんなもん続いてないし、4代目なんてあるわけないんですが何故か名乗っていた。

私の見立てでは、SAGEのマークの創価の三色旗といっしょで、ミエミエの創価臭での本命隠しっしょ。

彼の参加してきてる講演や団体は統一教会の団体ばかりがわんさですし、右翼さんですから、勝共連合系の統一教会筋の団体だろうと見てます。創価は本命隠しのダシに使われてるだけかと。


以前の記事、「ドクター中松の活仏認定は中井天山&国際宗教連盟絡みと判明」

http://d.hatena.ne.jp/ragaraja/20100328/1269760302


なんでプロフィールから外したんでしょか?


で、これよりさらに前の、チベットのウソ権威得る前のプロフィールがこちら


中井 天山 / 冠富山日本大塔寺住職 事務総長 如来蔵院日冠

      国際中功総会名誉 会長 マイトレーヤカルナ財団日本代表

      天心流花押第三代宗家 大日本皇道立教会第四代 会頭

      世界宗教法王庁 世界宗教連合会代表(元皇族伏見博明氏創立)  

      国政オンブズマン


「釈迦宗総本山 金剛蓮華寺 一世」ではなく(これもどこにあんの?)、冠富山日本大塔寺というのの住職を名乗り、如来蔵院日冠という僧侶名を名乗っています。

冠富山日本大塔寺が金剛蓮華寺に名前変わったってことなんでしょうか?そもそも存在するの?何もかもが分からない。つーか名前コロコロ変えすぎ。


この頃は、「世界宗教法王庁」という組織を推して、いろんな団体に接触試みてまして、中功のサイトの中文なんかで載ってますが、中井天山「法王」だそうです。

世界宗教法王庁の法王、中井天山様なわけです。スッゲー!スッゲー!

世界の宗教のトップというのだから、凄い名乗りです。ローマ法王より上くらいのノリ。

中功も、「日本の反中政府の組織です!」つってきたからってホイホイ乗りなさんなよ…


鷹譲帝霊と、今回苗字まで捨てちゃったようですが、今後鷹譲さんつったらいいのでしょうか?

凄く覚えにくいし、中井天山って頭に残る語感でよかったんじゃないかなと私なんかは思うのですが…

« 在家大僧正の宝榮山妙法寺のコラージュ画がすごい | トップページ | フライデー掲載、宗教法人月光寺って? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1809125/48417763

この記事へのトラックバック一覧です: 【国際宗教連盟SAGE】中井天山、「鷹譲 帝霊」(Tairei Takajo)に改名:

« 在家大僧正の宝榮山妙法寺のコラージュ画がすごい | トップページ | フライデー掲載、宗教法人月光寺って? »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック