« 岩間寺を巡る真言宗醍醐派管長と檀家の裁判 | トップページ | 【臼杵山天光寺、高尾聖賢】再び削除依頼が来ました。 »

2012年6月 2日 (土)

放送事故?加藤綾子アナの財布から白光真宏会の霊光写真が出てくる

フジテレビの「潜入リアルスコープ」って番組あるんですが、今回は女子アナの財布の中身を見てみようという企画をやってました。

ボケーっと私も見てたんですが、全く気付いてなかったのですが、フジの加藤綾子アナ(カトパン)の財布の中身にとんでもないものが入ってることが発覚したようです。


なんと、白光真宏会の信者がありがたがって持つ、「霊光写真」と言われるものが出てきたのです。

編集スタッフも分からなかったのか、そのまんま放送され、話題になってるようです。


http://gahalog.2chblog.jp/archives/52101640.html


f:id:ragaraja:20120603053650j:image:medium

f:id:ragaraja:20120603053649p:image:medium

f:id:ragaraja:20120603053647p:image:medium

f:id:ragaraja:20120603053644p:image:medium

f:id:ragaraja:20120603053642p:image:medium


これはガチだなあ。

すごーく可能性論を考えて、周囲のハマってる友人なんかから、「これ凄い効くお守りなんだよ~」と貰ってというのは、スピリチュアルとかに関心の在る女子ならありそうではある。

(…が、それはそれで周囲の信者に激烈勧誘されて、誘われて入りかねないあたりまできてるってことなわけで、どっちにしろこの団体と接しうる位置に現在居るということだろう)

まあでも普通に見たら信者なんだろうなあ。


f:id:ragaraja:20120603053719j:image:medium

この人形写真も写りこんでるようで、似たものでは確実に無いようで、白光真宏会の霊光写真で間違い無いと思われます。


白光真宏会は五井昌久というかたが開いた新宗教です。

書籍なども結構出して、大きな書店行くと宗教棚の端にあることが多い新宗教棚に並んでることがあります。

「世界人類が平和でありますように」のピースポールつったら分かりやすいかな?

http://www.goipeace.or.jp/japanese/activities/6-1.html

ちなみに、ピースポールを購入して、そんで立てて周るってもんで、それなりに収入源になってると思われるが(価格前聞いてメモってたけど探すの面倒なので価格書かないけど、そんな暴利な値段ではない)


私は別に信者でもいーじゃん、という立場なんですけど。フジの女子アナってアヤパンの件といい、新宗教にわりと絡みあるなあ~と思いました。

« 岩間寺を巡る真言宗醍醐派管長と檀家の裁判 | トップページ | 【臼杵山天光寺、高尾聖賢】再び削除依頼が来ました。 »

宗教」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1809125/48417786

この記事へのトラックバック一覧です: 放送事故?加藤綾子アナの財布から白光真宏会の霊光写真が出てくる:

« 岩間寺を巡る真言宗醍醐派管長と檀家の裁判 | トップページ | 【臼杵山天光寺、高尾聖賢】再び削除依頼が来ました。 »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック