« 京都十二薬師霊場の復活 | トップページ | タイで大仏の腹から別の仏の顔が出現する »

2012年8月 5日 (日)

祈祷僧、山内日豊が除霊と称して女性にわいせつ行為で逮捕

準強制わいせつ>容疑で僧侶逮捕 「除霊」とわいせつ行為

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120805-00000045-mai-soci>>

「除霊をする」と信じ込ませて女性にわいせつな行為をしたとして、警視庁昭島署は5日、東京都昭島市の僧侶(58)を準強制わいせつ容疑で逮捕したと発表した。

 逮捕容疑は11年9月下旬、市内にある男の自宅兼祈とう所で、人生相談に訪れた30代女性を寝かせ、「除霊」と信じ込ませて抵抗できないようにし、服の上から胸を触るなどのわいせつな行為をしたとされる。調べに黙秘しているという。

 僧侶はうつ病などで通院歴があるとして氏名は未公表だが、捜査関係者らによると、ホームページを開設して「山内日豊」と名乗り「日本一のカリスマ祈とう師」と自称。民放テレビのバラエティー番組にも「霊媒師」などとして出演歴があった。08年にも別の女性から同署に「祈とうを頼んだら胸を触られた」と同様の相談が寄せられていたという。


まあ非常にありがちなはなしであります。


こちらの寺だそうです。

http://www.gokokuji.com/


宗派出してないところを見ると単立かな?もしくは個人営業で宗教法人登録はしてないのかも。

「法華経の行者 祈祷師 山内日豊上人」とあるが、法華経つーとすぐみなさん日蓮宗と思いがちですが、こういう祈祷師、霊能者で法華行者ってのはたいていは天台の修験かなと。

名前出してすいませんけど、妙見宗とかゆるやかな宗派で各業者がそれぞれ霊能者だの祈祷師だのやって寺院施設やってますわな。

そういうどっかの天台修験系のとこで得度した(してないかも)人って可能性が一番ありそかな?


あーでも名前に「日」が入ってるということは、日蓮宗系なのかも?日蓮宗でも修法師とかの免状持ってる人は陰陽道チックな術者であるわけで。

(まあそんな免状持ってたら絶対この手の業者はバンバン宣伝に使うはずで、出してないとこみるとそんな修行はしてないと思われるが)

一応日蓮宗にも祈祷の伝統を持つ方面もあるから、その可能性も無くはない。



しかし、この山内日豊という名は本名ではないという。

しかし、欝の通院暦があるから本名は公表しないということだが、何の関係が??

名前も謎、宗派も謎、なんともあやしい坊さんです。(ほんとにどっかで得度した坊さんなのかからして謎)

よくわからなすぎですね。




さて、このありふれすぎな事件わざわざとりあげたのは理由がある。ここから本題。

この祈祷師について、はてな匿名ダイアリーで過去いろいろ興味深い情報あつめてくれてるかたがいるので商会。



http://anond.hatelabo.jp/20100524163007

はてなキーワード及び、Wikipediaで「山内日豊」関連を宣伝目的丸出しで編集しまくってる、山内氏本人もしくは関係者と目される人物が居るという指摘。


で、それはいいのだが、なぜか血盟団事件の「井上日召」も編集してて右翼と関係あるのか?と。

さらにさらに、セックスカルト教団として知られる「ザイン」のページも編集しており、ザインと関係してる??ってな指摘。

もし本当にザインと近い人物だったら、セックス教団に近い人物が今回わいせつ事件ってな展開なわけで、相当闇は深いってことになるが、真相やいかに?



-------

[追記]

こちらのQ&Aコミュニティサイトで、山内氏の鑑定を受けた人に評判を聞く質問がある。

http://okwave.jp/qa/q7000036.html

はじめまして。最初は大阪府寝屋川市の精神科医・佐藤先生の紹介でした。去年の夏の事です。

鹿児島県霧島市で夫の不倫問題を相談しました。山内先生には夫とわたしとの復縁祈祷、不倫相手との縁切り祈祷をお願いしましたが、今年の4月に全面解決しました。

夫とは夫婦円満となり、不倫相手からは慰謝料を300万円を勝ち取る事が出来ました。

山内先生の顧問弁護士の山下弁護士が法律関係一切を引き受けて下さり、不倫相手は公正証書に夫とは今後一切関知しないとの契約まで。

また、ヤフーの知恵袋でわたしを誹謗中傷した文章については、200万円の慰謝料と謝罪文を勝ち取りました。

現在の夫は人格が変わったように家庭を大切にしてくれます。色情の因縁だったと、山内先生からお知らせ頂きました。

山内先生には祈祷と裁判の両方でお世話になり、とても心強かったです。ヤフーの知恵袋に個人情報を中傷書き込みされた当時は、うつ病とパニック障害で苦しみ、精神科に通院しましたが、

全てが解決した現在は明るく前向きに生活しています。山内先生には心から感謝しています。

山内先生は電話鑑定は、5000円と良心的です。元法務大臣の秘書の経歴が有り、本当に心から頼りに出来る山内先生です。全国の皆さんも、

困ったことが有ったら、山内先生に相談して下さい。わたしの体験を書かさして頂きました。ありがとうございます。


法務大臣秘書の経歴??

ホントなら一体誰の秘書だったんだろう?

鹿児島選出の法務大臣というと、森政権のときの保岡興治なんかが居るが(統一教会の人間を秘書にしてたとか、パチンコ議連会長とかで有名)。

橋本改造内閣の下稲葉耕吉も鹿児島出身のようだ。そもそも鹿児島出身の法務大臣かどうだかわからんけど、

もしホントなら、地元鹿児島の議員先生がやっぱ一番怪しまれるところかなと。

« 京都十二薬師霊場の復活 | トップページ | タイで大仏の腹から別の仏の顔が出現する »

宗教」カテゴリの記事

コメント

山内 日豊を削除して下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1809125/48417793

この記事へのトラックバック一覧です: 祈祷僧、山内日豊が除霊と称して女性にわいせつ行為で逮捕:

« 京都十二薬師霊場の復活 | トップページ | タイで大仏の腹から別の仏の顔が出現する »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック