« タイで大仏の腹から別の仏の顔が出現する | トップページ | 9月10日、応典院でチベット問題抗議デモ行進が予定されている »

2012年8月10日 (金)

橋下市政で採用の住吉区長が、統一教会と親密な関係

赤旗がまたこのテのはなしではいい仕事してます。

区長が統一協会と関係

大阪・住吉 橋下市長が公募で登用

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-06-28/2012062815_02_1.html

大阪市の橋下徹市長がすすめた公募区長24人が21日に発表されました。

そのなかに霊感商法など反社会的行為が問題になっている統一協会(世界基督教統一神霊協会)と

深い関係のある人物が含まれていることが27日、本紙の調べで明らかになりました。

 

統一協会との関係が指摘されているのは、住吉区長に就任する吉田康人氏(47)です。

同氏は、大阪府高槻市議を1期目の任期中に辞職し、衆院大阪10区補選(02年10月)、高槻市長選(03年、07年、11年)に立候補し、いずれも落選しています。

 

インターネットの吉田氏のブログには、統一協会創設者の文鮮明が提唱した学生組織ワールドカープ・ジャパン(全国大学連合原理研究会)で、

松波孝幸会長の講演会に招待され、親睦会にも参加したと記述。「年に一度は松波会長のお話を拝聴しています」(05年11月27日)と書いていました。

 

統一協会関連団体の世界平和超宗教超国家連合の機関紙「平和大使」にも登場(03年10月号)。

文鮮明夫妻が00年に国賓として訪問したマーシャル諸島共和国へ、同大阪府連合会東大阪支部が行った親善交流ツアー(03年8月)で吉田氏がツアーの団長だったことが記載されています。

 

吉田氏は06年12月28日、吉田氏を統一協会の信者だと指摘した対立市長候補陣営代表者への反論の文書で、

「誹謗(ひぼう)中傷」としつつ、「過去に、私が、世界平和連合などが主催するセレモニー、講演会、勉強会、国際交流事業などに来賓、講師、聴衆などとして参加した」

「世界平和連合に所属する者数名がボランティアとして個人的に吉田康人の政治活動や選挙活動に参加したこと」があると認めています。



維新の身体検査ってどうなってるの?

W選挙のときの地方議員らもなんなんこれ?みたいのばっかの印象だし。

今維新塾で人選してるんでしょうけど、絶対、そうぜーーーーったいに、統一教会とか幸福の科学が人間送り込んでるはずです。このへんきちんと調べれてるのか?と不安になります。


大阪の統一教会事件簿としては、阿倍野の阪南パラドーム問題が記憶に新しいです。

市の福祉施設をムダを削減とのことで民間に払い下げるが、統一教会のダミー会社と目される会社が落札、購入時の用途とは全く違って統一教会の巨大施設になってしまったという事件。

これに関しても息のかかった政治家が動いていたとも言われます。統一教会との距離のとりかたは非常に問題で、これは市長にふさわしくないでしょう。

社会問題となってる団体で、これと親密ってのは刺青問題をどうこういうなら、当然よっぽど問題視すべき事柄に思います。





いやしかし赤旗はほんとこういうのに関しては凄いいい仕事を毎回しますねえ。

大阪2区選出の衆議院議員、萩原仁議員が、当選時に公職選挙法違反で別個に2名の逮捕者出してるんですが、

実はその双方ともが統一教会の合同結婚式参加者であった!とスクープかましたのも赤旗でした。


統一協会、民主に接近集団結婚参加者が選挙応援@赤旗

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2010-01-05/2010010501_04_1.html



とにかく、この報道受けて、橋下さんはどう答えるのか?

Twitterで質問とかされてないのかな?ぜひ返答欲しいね。

彼はすぐ身内擁護する気がするが、これは問題視すべきで、放置していいとは思えませんね。

« タイで大仏の腹から別の仏の顔が出現する | トップページ | 9月10日、応典院でチベット問題抗議デモ行進が予定されている »

宗教」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1809125/48417795

この記事へのトラックバック一覧です: 橋下市政で採用の住吉区長が、統一教会と親密な関係:

« タイで大仏の腹から別の仏の顔が出現する | トップページ | 9月10日、応典院でチベット問題抗議デモ行進が予定されている »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック