« 水子供養の歴史と周辺の研究1 | トップページ | 野々村竜太郎「呪術師」闇素顔 »

2014年11月17日 (月)

富福寺やパーフェクトデイズなどアドライン関連の広告

雑誌広告霊能者名鑑作ろうと思って、わりと雑誌切り取って保存してまして
今回逮捕とあいなった、通称「淀川グループ」のアドライン関係の広告を紹介しましょう。

_s
販売商品:流気幸珠
販売者:パーフェクトデイズ(大阪市淀川区) http://p-days.com/
霊能者:明神流心、明神流華

商品は「世界各国のパワースポット集合体」「携帯型パワースポット」なのだそう。
霊能者は明神兄妹で、幼い頃より運気やオーラが見えるそうな。

__s
販売商品:永福珠
販売者:永福舎(大阪市淀川区) http://ef-sha.com/
霊能者:霊鷲山世音院福富寺 尼僧、道月

道月氏は僧侶。丹波哲郎の未来研究会に元々所属していたが、丹波の死を契機に離脱。
丹波の進めにより天台宗地門派系寺院に出家、大僧正、傳法阿闍梨の地位を得る。
ネパールチベット仏教の高僧であるチョキニンマリンポチェに出会い、さらなる修行を重ねチベット密教の法脈に加わる。
広告には無いが、以前は他の名でスピ方面で活動してはったかたです。なんでアドラインと繋がって広告塔になってたのかは謎。
名前の変遷は、私の知る限りだと、「十六夜雨月」→「雨月」→「金井月香」→(出家して)「金井道月」→「道月」(いまここ)。三井寺「系」寺院で出家という記述が気になる。

今回アップできてないが、その後のVer.の広告もあり、大阪別院が出来たりしていた(マンション)。

今回の家宅捜索では、三重の寺と、大阪の別院のマンションも捜査員が入った。

_s_2
販売商品:三神願珠
販売者:サクセスライフジャパン(大阪市淀川区) http://sl-j.net/
霊能者:二階堂春江

三神願珠は、「金の神クベーラ」、「愛の神エロース」、「健の神ファートララート」、そして3人の神を1つにまとめて最高のパワーを発揮させる神の指導者「神の神ナーガルルーダ」。それらパワーを込めて作られたものという。
二階堂春江は三神願珠を雑誌販売することは乗り気でなかったが、サクセスライフジャパンの代表の説得により販売することになったという。その際条件を提示し、無料相談を受け付けるカウンセリングスタッフ制度を設けることだという。宝くじが当たったとかで満足してはいけない、二階堂の育てたカウンセリングスタッフに相談して欲しいと申す。

_s_3
販売商品:除霊
販売者:ヒミラース霊視鑑定所(大阪市淀川区) http://himi-s.com/
霊能者:神郡成美

霊障の相談及び除霊の広告。霊能者は、「巷で噂の盲目霊能者」。幼い頃に失明し、14歳でお告げを受け霊能者の道に。世界各国で修行したのち、23歳の若さでヒミラース霊視鑑定所を設立(現43歳)。
つまり設立から20年。弟子は21人居て全て有能な霊能者とか。

この淀川グループの件については、右翼系メディアの敬天新聞社さんがすっげーいい仕事してる。素晴らしい取材記事です。こちらも見ておきましょう。

大阪淀川開運グッズは霊感商法?業者に消費者庁が業務停止命令!で手口を公表
http://keiten.info/paper/2412/002.htm


こちらの開運商法被害弁護団がやってるサイトもこのあたりの事例詳しいので必見。
ストップ!悪質開運商法
http://www.stopreikan.com/kaiun_top/

« 水子供養の歴史と周辺の研究1 | トップページ | 野々村竜太郎「呪術師」闇素顔 »

宗教」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1809125/58015231

この記事へのトラックバック一覧です: 富福寺やパーフェクトデイズなどアドライン関連の広告:

« 水子供養の歴史と周辺の研究1 | トップページ | 野々村竜太郎「呪術師」闇素顔 »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック