« 霊鷲山福富寺、開運商法のアドライン関連法人として家宅捜索 | トップページ | バイキングに自称牧師のゲイのヒーラーToshi&Lithi、そのバックは?2 »

2014年11月12日 (水)

バイキングに自称牧師のゲイのヒーラーToshi&Lithi、そのバックは?

最近やたら胡散臭いスピリチュアルカウンセラーとかパワースポット特集ばっかやっててアレなバイキングですが
11月11日の火曜バイキングではトシ&リティなるスピリチュアルカウンセラーが登場。


なんとゲイのオッサン2人で、牧師でもあるというToshiと、ラオス人のリティのコンビがいちゃいちゃしながら登場。
TV的におもしろいキャラだしオネエブームとかにも合致するってんで使ってるのでしょう。
会場から「かわいい~!キャー!」とかなってたよ。


Toshiさんは過去や未来が見えるそうで、リティは心の中が見えるのだそう。
江角さんや火曜バイキングメンバーの前世を鑑定して、前世論を語ってらっしゃいました。


さて、当サイト的には、これなんかヤバそうじゃないか?とピンとくるので取り上げるのである。
それはToshiさんの「自称牧師」ってやつだ。なんか異端の宗教法人がバックにあるんちゃうの?


まず、ローマカトリックでは「司祭」「神父」といいます。
対して「牧師」っていう呼称はプロテスタント系。
統一教会でもなんでもそうですが、多くのキリスト教会新宗教はプロテスタントから派生している。
ここでまずToshiさんがカトリックではないことは分ります。雑多ないろんなものが存在すし、よりそういうのが多いプロテスタントの呼称ということで異端の可能性はより高まる。


次に、これもう明らかにおかしいだろ!とちょっとまともなキリスト教徒の視聴者は唖然だと思うのですけども…
キリスト教の牧師で「前世」ってどういうことやねん!!!!


キリスト教思想では、死者は土中で眠って、終末に主により復活するときを待っているはず。
前世なんて発想は本来出てくるのはおかしい。素人ならともかく、「牧師」と名乗る人物が、こんな基礎知識踏まえてないはずはなく、おかしな異端思想のプロテスタント系新宗教絡みではないのか?との疑念が出てくるわけです。


この現役司祭という名乗り、警戒する必要あるかもしれませんぞ。
いったいどういう宗教がバックにあるのか? 謎深まる番組内容でありました。


なんか最近のバイキングが取り上げるもろもろ、見ててあぶなっかしい。
そういうスピ好きの製作側の人間が居るのだろうと予想するけれども、あまり軽々しく扱っていいものではないし、きちんと人選はやったほうがいい。
別にまっとうな信仰ならスピ全般を否定はしないが、怪しい自称のかたとか説明が多いです。
日本人は宗教教育を避けてきてるから知識の無い人多いし、TVでの紹介が権威付けになってしまって信じきるピュアな人も多かろうと思うわけで、責任は重大です。もっと慎重にあってほしい。

« 霊鷲山福富寺、開運商法のアドライン関連法人として家宅捜索 | トップページ | バイキングに自称牧師のゲイのヒーラーToshi&Lithi、そのバックは?2 »

宗教」カテゴリの記事

コメント

浅い。

聖書にはもともと輪廻転生の記述があったのを、教会側の都合で削除されたと聞きましたよ。

つまり一般の公式な聖書を否定する信仰なわけですか。
じゃあやっぱ異端ってことになりますな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1809125/57962173

この記事へのトラックバック一覧です: バイキングに自称牧師のゲイのヒーラーToshi&Lithi、そのバックは?:

« 霊鷲山福富寺、開運商法のアドライン関連法人として家宅捜索 | トップページ | バイキングに自称牧師のゲイのヒーラーToshi&Lithi、そのバックは?2 »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック