« 三浦尊明氏(旧・州道氏)新刊『戒名を自分で付けてもいいですか?』を出版 | トップページ | エホバ阿倍野会衆、今度は阿倍野区民センター利用 »

2016年2月16日 (火)

「宗教団体、霊感商法などの被害まとめ」さんネットから抹殺されてんだな

カルト問題とかスラップ問題で、メールなどでやりとりさせていただいたこともある
宗教団体霊感商法などの被害まとめさんが、GoogleからWikiの削除食らって今復活できてないんですね。
(カルト問題取り扱ってるサイトらは実は結構裏で連絡取り合ってますw 弁護士の先生とか交えて勉強会が開かれたりとかね)


あそこは各団体の情報をURL集めてポータル的にまとめるサイトなんですが、たびたび圧力受けて削除→移転を繰り返してきている。
Googleですら守れない圧力かけてきたとこってどこの団体だ?
あとどんな内容が問題になったんだ?基本はあそこリンク集なんで、そう独自見解無いはずなんだけど。

foxさん元気してますかー?
たぶん移転先どこしよっかなーと思ってるだけだと思いますけど、復活期待しています。

日々宗教事件どんどん新たに起こったりしており、必要性は高まってると思います。


« 三浦尊明氏(旧・州道氏)新刊『戒名を自分で付けてもいいですか?』を出版 | トップページ | エホバ阿倍野会衆、今度は阿倍野区民センター利用 »

コメント

ミラーではなく 本家を復活できないでしょうか? というのは 閲覧数が
かなり 増えるとおもわれますので。

こっちから金かけて裁判起こさないといけなさそうですねえ。
仮処分申請やってきたから、本裁判あるものと思って資料準備してきたんですけど、そのまんまで…

お久しぶりです。
宗教団体、霊感商法などの被害まとめなんですが、いくつかの団体が原因で閉鎖に追い込まれました。
その一つにragarajaさんもご存知の韓国人住職も含まれます。まあ、賢しい手口と言うか、国内では考えられないせこい手で難癖をつけられました。

別段、ロックされたと言ってもアカウントがなくなった訳でもないので問題ないのですが、肝心のサイトの設立者が諸事情で対応できず、私が頑張ったところ、コピーサイトは比較的簡単に作れる事はわかったのですが、私自身も多忙になってしまい対応する時間がなく放置状態にしまいました。ご心配をかけて申し訳ないです。

今後はレンタルは営利で判断されるとしか思えないので、国内で自前で作成するしかないなという結論に達しました。その時期がいつになるのかは未定です。

お久しぶりです。
天光寺話題なってますねー
テレビでまでやってるが、今頃抗議圧力かけてそうですね
やっぱサイト復活必要っすよ!

ragarajaさん、お久しぶりです。
お元気でしたか?
ブログの移転に気付かず寂しい思いしてました。
「宗教団体、霊感商法などの被害まとめ」さんも消えちゃってたし・・・。
今回の檜原村の報道で、色々検索かけてたら、引っ掛かりました。
これじゃ、だれか解りませんね。
「檜原村の婦女暴行事件」の読売新聞西東京版をお送りした…、
と言えば気づいてもらえるかな?
 
またお寄りしますね。

 
あっ、 ragarajaさんのメアド探してみますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1809125/63972739

この記事へのトラックバック一覧です: 「宗教団体、霊感商法などの被害まとめ」さんネットから抹殺されてんだな:

« 三浦尊明氏(旧・州道氏)新刊『戒名を自分で付けてもいいですか?』を出版 | トップページ | エホバ阿倍野会衆、今度は阿倍野区民センター利用 »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック