« 2016年2月 | トップページ | 2018年1月 »

2016年3月

2016年3月25日 (金)

エホバ阿倍野会衆、今度は阿倍野区民センター利用

2012年に、エホバの阿倍野会衆が、規約で宗教関係が禁止になっている阿倍野市民活動センターを使っているという話をやりました。

http://ragaraja2.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-cc84.html
http://ragaraja2.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-f897.html
http://ragaraja2.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/--ba26.html
http://ragaraja2.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/--a416.html


私も施設に問い合わせたのですが、エホバ問題を取り扱ってるサイトやらに拡散し、施設側に指摘が相次ぎました。
所長さんとも話ましたが、煮え切らない態度ながら、次回は宗教貸さないような感じでした。


その後どうなってるのかなーと思ったら、2015年のビラをゲット。一般家庭に投函されてたそうで2015年4月3日に行われたもよう。
会場は、王国会館(エホバ施設)でなく、またもや公共施設で、市営の阿倍野区民センターです。
http://www.osakacommunity.jp/abeno/
Web上では利用条件が掲載されてないので謎なのだが、宗教の勧誘イベントもアリなんでしょうか?






他の施設でもそうなんですけど、ゆるい管理してるとこってカルトの草刈り場になりがち。
法の華は復活してますが、もっぱら大阪でクレオ大阪という公営施設でイベントやって教勢拡大にいそしんでいます。
きっぱり宗教は別でやってね、としたほうがいいのではないか。






2012年以後、エホバの阿倍野会衆の動き追ってなかったけど、区民センターに移行して続けてたんでしょうかね?
市民活動センターのときはエホバの名は出さず個人名で登録してたようですけども。
2015年に阿倍野区民センターでやってたということは、今年2016年も阿倍野区民センターで行われる可能性が高いのではないか?(ビラ未入手ですが)

« 2016年2月 | トップページ | 2018年1月 »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック